Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(超時空級に向けて誰に星3フォゥ君を入れるかを考えていた3月18日)

火曜に解放される予定の超時空級ではアルトリウムの効率が最大(時空級の約二倍)となるフリークエストなので、アイテム総取りを目指すなら避けられませんが、あまり長引くとストレスになるので、基本的には宝具を使って安定して短時間で仕留めたいものです。

f:id:Sunitha_Venadu:20180318204747p:plain

途中のスペースドラゴン(HP約42万)はランスロットかベディヴィエールで倒せるのですが、問題はボスで、HPが100万を越えるアサシンとなります。
アタッカー候補は3騎、アルトリア顔特攻を持つ謎のヒロインX、アーサー特攻を持つモードレッド、王特攻を持つシェヘラザード。
表でタメージを計算してみてもかなり辛い感じです。
フレンドから限凸ピュアリーブルームを装備した謎のヒロインXを借りて謎のヒロインX二人で宝具を打つのが安定しそうではありますが、そうなると今度は周回として安定しなくなってしまうので、その方式は基本的には避けたい。
f:id:Sunitha_Venadu:20180318200026p:plain

今回どうにもフレンドさんがあんまり熱心ではない(効率が悪いイベントなのと、3月で仕事や学校で忙しいのかも・・・)ので、火曜日までにフレンド側の体制が整っているかちょっと不安でもあります。

基本的にはモードレッドと謎のヒロインX、またはシェヘラザードと謎のヒロインXのどちらかでほぼHPを削れるはずなのだけど、シェヘラザードはNPチャージスキルを一切持たないので安定するのかちょっと分からないのだけど、事故が起きた場合にはクラス有利とガッツを持っているシェヘラザードの方が向いているかもしれない。
あと、ほぼ無いとは思うのだけど、超時空級のエネミーのクラスが変更されてしまうと非常に困ったことになるので、誰にATKフォゥ君を入れるかどうかは実際に超時空級が解放されるまで待った方がいいかな、という結論になりました。

f:id:Sunitha_Venadu:20180318205011p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180318203416p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180318203000p:plain