Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(テスラチャレンジでヴラドのおじさまが来た3月17日)

テスラを狙ったのになぜ今来るかな・・・。
f:id:Sunitha_Venadu:20180317022952p:plain
確かに半年ぐらい前は欲しかったのだけど、今は金時も育成中なのでちょっと育成の余裕が無い・・・。
半年前とは事情が変わっていて、フォーリナーの実装と、こちらの手持ちの改善、ヴラド三世と同じようなことは手持ちでは殺生院キアラとオリオンで出来(ついでに言うと静謐のアサシンも聖杯を入れてスキルを上げれば候補に入ってくる)、オリオンでも殺生院キアラの両名が苦手なランサーを相手にするのでもなければ優先して育成する必要性がない。(まあそう言っているとランサーが来たりするのだけど・・・)

あとは、ヴラド三世は戦闘スタイルの都合上、スキルレベルを全て10にしないと(吸血Aだけはレベル10、鮮血の伝承はレベル8~9でも何とか・・・、戦闘続行はサポートが強ければレベル1でもいいはず。)、本領を発揮できない。

というわけで、戦闘に参加できるにしてもかなり後になると思ってます。