Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(ピュアリーブルームを限凸することを優先として進めていた3月15日)

セイバー・ウォーズが始まったのでまずは確認から。
交換アイテムについては前のイベントの時に比べて智恵のスカラベと大騎士勲章が追加されて、若干増えた形です。
他のアイテムは鳳凰の羽根や英雄の証があるので、覚悟決めてガチャを回します。
回すとは言っても、このイベントは交換アイテムの比重が少なく、如何にアルトリウムを獲得するかにかかっているので、イベント後半はピュアリーブルームとアルトリウムの星しか装備しないので、まあそんなに回す必要はなかった・・・のですが、まあ来るときは来るんですね・・・。
一人確保しました。

f:id:Sunitha_Venadu:20180316014129p:plain

ダメージの計算から謎のヒロインXがいて明確なメリットがあるのは最後の超時空級の周回のときですが、シェヘラザードはすでにレベル80にしてあるので1ターンで倒すためのアタッカーは確保してあるのですが、アルトリウムの獲得効率は格段に良くなるので、運が良かったと思います。

あとは、とにかく周回を安定して進めるためには限凸したピュアリーブルームは必須なので、かなり無理して銀河級を周回して、何とかアイテムを集めて限凸しました。
これで惑星級、星団級、銀河級は1~2ターンで仕留めきれるサーヴァントが揃ったはずなので、NPを貯めて宝具で殴ればいいだけとなりました。
惑星級はジャンヌがルーラーなのでアベンジャーのヘシアン・ロボを、星団級はテスラがアーチャーなのと愛するもの特攻が入るのでブリュンヒルデを、銀河級はスカサハにガンドをかけて回避させないようにした上でフレンドさんの限凸ピュアリーブルームを装備したセイバー(全体宝具でも単体宝具でもいい)と自前のランスロットの宝具(宝具レベル5なので半分以上は削れる)とクリティカルで仕留めます。
f:id:Sunitha_Venadu:20180316014640p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180316015114p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180316015130p:plain

懸案だったアルトリウムの効率の方は謎のヒロインXのおかげで高効率になったので、あとは周回していけばいいだけ・・・のはず。