Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(駐車場をどれぐらい周回しようか考えていた2月25日)

空の境界イベントのお陰で足りていなかった素材を獲得してQPを稼いでいるので、主にNPチャージ系のスキルについてのレベル上げがかなり進んでいます。
とはいえ、全てをレベル10にするには駐車場を327周しなければいけません。
いくらなんでもそれはしんどいし、非現実的です。
かといって後悔はしないようにどこか落しどころを考えたいと思います。

そもそも自分は素材の管理がヘタクソなので、重要なスキルはレベル9まで上げておかないとうっかり素材を使ってしまいかねません。
なので、レベル9をとりあえずの目標とします。
これなら107周で達成できますので、大分楽になった感じです。

まあ、どうせ途中で別のサーヴァントをうっかり手に入れてしまったり必要なスキルが出たりして予定通りには行かないとは思いますが、まあ残り107周、可能な限り気張っていきます。

サーヴァント:スキル レベル10に必要なQP レベル9に必要なQP
諸葛孔明:軍師の忠言Lv.9 20000000 0
諸葛孔明:軍師の指揮Lv.9 20000000 0
マーリン:夢幻のカリスマLv.9 20000000 0
マーリン:幻術Lv.6 47000000 27000000
マーリン:英雄作成Lv.9 20000000 0
マシュ:誉れ堅き雪花の壁Lv.7 10500000 67500000
マシュ:奮い断つ決意の盾Lv.7 10500000 67500000
玄奘三蔵:高速読経Lv.8 32000000 12000000
イシュタル(弓):輝ける大王冠Lv.9 20000000 0
アストルフォ:理性蒸発Lv.9 10000000 0
ギルガメシュ(弓):バビロンの蔵Lv.4 52000000 32000000
オジマンディアス:太陽神の加護Lv.6 47000000 27000000
坂田金時(狂):動物会話Lv.9 20000000 0
オケアノスのキャスター:高速神言Lv.5 25000000 15000000