Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(駐車場の周回をどうにか楽にできないか考えていた2月19日)

エストもほとんど消化し、黒猫フィギュアを狩りに駐車場を周回していました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180219205517p:plain
駐車場は自分の手持ちの礼装を全積みすると114個稼げます。
f:id:Sunitha_Venadu:20180219205342p:plain
考えるのがめんどくさかったので、星5の暴力で適当に殴ってましたが、2730個稼ぐのに悪くすると10ターンかかるのを約22回周回するのは、だんだんめんどくさくなってきたのと、セミラミスもジャックも途中でNPが100%になってNPがダブついたまま周回するの勿体なかったので、ちょっと考えてみました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180219210559p:plain
ニトクリスとアーラシュでWAVE 1の追加エネミーを殲滅し、WAVE 2から星5の暴力に戻る感じです。
ちょっと面白くなってきて遊んでたら、アイテムの交換に必要な数以上に周回してしまって、黒猫フィギュアが301個になってしまいました。

アイテム交換所で黒猫フィギュア1個は10,000QPに交換できるので、1,140,000QPになります。
宝物庫で限凸モナ・リザを含めQP獲得系の礼装を積むとQPは約1,400,000になりますので、AP消費あたりの効率は約1.6倍になるのですが、コマンドカード選びはそれなりに疲れるので、まああんまりやりたくはないです。

自分は気が向いたときにだけやることにします。