Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(ネタもないので今回のバレンタインイベントの反省でもとお茶を濁す2月10日)

ちょっと調査したいことがあってそっちの作業しているのと、まあほぼ素材総取りで終えられそうなので、まあ反省でも。
f:id:Sunitha_Venadu:20180209233628p:plain

よかったこと

チョコの製造倍率を見て「こいつぁ先に設備を作っておかないとイベント終盤になってから後悔するやつだ」と気付いて、序盤はフエールフレーバーのみに周回した結果、中盤以降は適当に周回するだけで済んだこと(まあ、チョコを限界まで作るとマーリンと孔明が大量に要求してくる無限の歯車と鳳凰の羽根がけっこう稼げるのでかなり意欲を維持できたのが大きいのだけど)

悪かったこと

二回目のブラック級をもっと周回しておけばよかった・・・。(混沌の爪・・・もっと欲しかった・・・。)
ランスロット・頼光・孔明・マーリンの4人での周回がほぼ完成しているので、バーサーカー相手でもしばらくその編成を維持しようとしてしまった。(セミラミスがたまたま来てくれたので今回は問題なかったけど、ランスロットはなぜかバーサーカー相手だと宝具でNPを十分回収できないのでWAVE 2で宝具を打てなくなるのでこの四人での周回の前提が崩れる)

総評

まあ、割と悪くなかったかな、と。
イベントでのWAVE 1が全員バーサーカー相手の場合の周回は別途考えた方がいいけど、それだけのためにリソースを使うのももったいないので、アーラシュに聖杯をあげて、ギルガメシュのスキルレベルを上げるぐらいが妥当ではないかなぁ。
あとは、地道にクリティカルを狙えるサーヴァントを育成するぐらいかなぁ。
とりあえずはアルテラ(剣)とブリュンヒルデ辺り・・・かな?