Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(贋作探しの初級と中級のアイテムのドロップ率が悪すぎて困っていた1月11日)

贋作探しの初級と中級で、アイテムのドロップ率が低すぎて、人体図と自画像が落ちてこない、それどころか手稿さえも落ちずに、極端な場合QPしか稼げないという場合もあって、さすがにこれは精神的に辛いので上級を回っている。
人体図が落ちてこない場合もあるし、いまだに人体図がカルデアの顕学と交換できる200個に達していないけど、以前の攻略情報を読むと、「偽美術館巡り~ウフィツィ~」でどうやら効率的に落ちてくるっぽいので、とりあえず200個までは頑張る、相当キツいけど。

その他だと、ニトクリスの第二スキルが、このイベントで回収できる素材でレベル8までに行けるはずなので、それに合わせて6枚あるカレイドスコープのうち五枚を使って限凸させた。正直もう一枚来るまでは限凸しないつもりだったけど、NP100になる前にコマンドカードを配ってしまうミスによるストレスがなかなか辛かったので、思い切ってやってみた。
思い切りついでにこちらも6枚あった2030年の欠片も限凸させた。

f:id:Sunitha_Venadu:20180111234524p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180111234538p:plain

限凸済虚数魔術は三枚あるので、不便は発生するとは思うけど、まあ、何とかなると思う・・・。

あと、ジャンヌ・オルタ狙いで諸葛孔明二枚目が決ました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180111234015p:plain

なぜ今来たwww
ジャンヌ・オルタさんくださいよwww