Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(次のイベントに向けてニトクリスの強化を考えていた1月7日)

今、何が足りていないか?と問いかけてみる。

全クラスを網羅する圧倒的火力(セイバーの単体宝具、そしてキャスターの単体宝具は特に足りていない)、限凸カレスコ、まあ色々あるけど、総じて、速さが足りない!

速さがあれば周回の時間が節約できる、速さがあれば周回の回数を増やすことができる、速さがあれば勉強の合間に片手間でできる。

速さは全てに優先される。

では、速さはどうやったら達成できる?

一つは宝具の火力、一つは通常攻撃の火力、一つは宝具の回転率すなわちNP効率。

単純に考えると、火力のあるサーヴァントを手に入れるか、NPチャージのあるサーヴァント、またはその両方を兼ねるサーヴァントを育成すること。
一番目は運なので却下、二番目は素材の兼ねあいもあるし、全クラスで揃えるのは至難なので、レベル6までは上げるのは賛成なのだけど、50%チャージまでは至難。
ということで、バーサーカー、エクストラクラスとなるけど、手持ちではスパルタクスとマルタ、メカエリチャンぐらいだけど、チャージの量は大したことないし、全員20%はクリアしているので、カレスコだけあればいつでも即時宝具が解放できる。

とはいえ、いささか無理筋なので、しょうがないのでニトクリスの宝具でクラス関わらずザコの的は即死で一掃しようという結論になる

とはいえ、今のところ愚者の鎖と禁断の頁が足りない。
愚者の鎖はたくさんあったはずなのだけど、エレシュキガルが、その、ほとんど食べちゃいまして・・・。

というわけでニトクリスを育成するよね。第一スキルはレベル10、第2スキルはレベル8をめざすよ。

あと、無限の歯車を貯めたので、パラケルススもこっそり再臨させました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180107205204p:plain

さー、次のイベントまでに間に合うかな?

Fate/Grand Order サーヴァントキーホルダー 61 キャスター/ニトクリス

Fate/Grand Order サーヴァントキーホルダー 61 キャスター/ニトクリス