Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記 2017-12-01

オケアノスのキャスターとミドラーシュのキャスターについては、ミドラーシュのキャスターの方が欲しいなと思ってる。
f:id:Sunitha_Venadu:20171201233944p:plain

公開されている宝具の効果は以下。倍率にもよるんだろうけど、耐久戦向きの効果が揃っていてやばい。
第3スキルで他のサーヴァントへのNP付与、ガッツ付与、カード性能アップとかがあれば完璧だね。

  • 敵単体の防御力をダウン(3T)
  • 敵単体の攻撃力をダウン(3T)
  • 敵単体のHP回復量をダウン(3T)

オケアノスのキャスターもあれば面白いんだろうけど、やはりBuster宝具だとArtsチェインが切れてしまうのでちょっと運用が面倒。
f:id:Sunitha_Venadu:20171201234145p:plain
オケアノスのキャスターのカードのBraveチェインを優先して、それ以外ではArtsチェインを優先させる、ぐらいの運用になるかな、というとこだけど、宝具は面白いのだけど、今はそんなに優先すべきではない。

さて、ストーリーの話。

マシュが主人公のようによく喋る。
f:id:Sunitha_Venadu:20171201234706p:plain

ラヴィニアはアビーがもし自分と一緒に行くと答えていたら、「一族の務め」をせずにしてくれたんだろうな・・・
ラヴィニアはもう修羅の道を進むんだろうけど、その先に何か救いがあると信じたい。
f:id:Sunitha_Venadu:20171201234806p:plain

Fate/Grand Orderウエハース 20個入 食玩・ウエハース  (Fate)

Fate/Grand Orderウエハース 20個入 食玩・ウエハース (Fate)

現実の方でも色んな事件があるのだけど、サイコパス、特定の外国人、特定の年代、そういうものが「現代の魔女」として吊しあげられているのかもしれないな、と少しマジメなことも考えてました。