Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(うちの皇帝陛下の威光が絢爛豪華だった8月25日)

☆4セイバーの方の陛下の第一スキル、富の杯は水辺か都市のフィールドにいるとき、Artsの性能が20%上がります。
第二スキルの皇帝特権は60%の確率で攻撃力が44%上がります。つまり、水辺である水着イベントでは期待値で毎回約1.8倍の破格の強化が3ターン続くことになります。
f:id:Sunitha_Venadu:20190826000045p:plain
スキルが発動している3ターンの間は実質特攻持ちのサーヴァントみたいな倍率なわけです。

となれば、エネミーがランサーしかいないキャメロットはお誂えの舞台なわけです。

え?水着北斎の方がイベント中は高倍率? アーアーキコエナイー。野暮なことは言いっこなしです。こんなときでもないと☆4の方の皇帝陛下に出番作れないんだからいいのです。

f:id:Sunitha_Venadu:20190826000610p:plain

まあ、実際のところ、天鬼姫の限凸が一枚だけなので、限凸していないものも動員して追加エネミーの出現確率を増やして、周回一回あたりで稼げるQPの数を増やすか、多少犠牲にしても3ターン周回できるようにして周回回数を増やしてQPを稼ぐかのどちらかしかないわけです。

キャメロットVIP級の周回を3ターンでやるとすると、オーダーチェンジを使って色々あるシステムを無理矢理使うか(武蔵システムとかあるらしいですね)、NPチャージしてくれる礼装を積むしかないわけですが、それだと1.5倍ぐらいは余計に周回しないといけないわけです。

そのめんどくささと支払うリソースとカルデア戦闘服を使うせいでマスター礼装に貴重な経験値が貯まらないデメリットと、皇帝陛下を活躍させられる機会となると、まあ自分は後者となるわけですね。

まあ、うちのカルデアは皇帝陛下のファンというわけで、やりたい人がキャメロットで3ターンでも何でもやればいいのです。

それにーーー、キャメロットのVIP級をいつまでもやるというわけでは、ないでしょうし、ねぇ?