Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(2019バレンタインイベントの大雑把な計画を立てていた2月6日)

イベントが始まりました。
まあ折角声が付いたので全サーヴァントからチョコが貰えるように頑張ってみましょう。

交換アイテム用のアイテムと、ポイントを稼ぐためのアイテムがありますが、これまでの傾向から交換アイテム用のアイテムは最高効率で現在の2~3倍というところでしょう。一方でポイントを稼ぐためのアイテムは4倍程度と仮定します。

となると、ポイントを稼ぐためのアイテムは3,000,000なので、二週目から最高効率を周回すると仮定すると、3,000,000/(14*1.5)で、一日150,000程度稼ぐのが目安として、一週間で終わるように先に交換アイテム用のアイテムを交換できるように周回しておけばよいでしょう。

というわけで、一番価値の低いアイテムである「言記しの紙」を狙います。
より効率の高いクエストが開放されても、一番価値の低いアイテムが値崩れ率が小さいですしね。

あとは紫式部も来ました。
とりあえず活用法は思い浮かびませんが、キャスターリンボをぶったおすのには使いたいですね。
待ってろよインド!