Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(ガウェインを周回に参戦させていた1月5日)

今回は読書などをしたかったので珍しく3ターン周回で進めていたのですが、まあ色々な事情からスカスカシステムは使えませんでした。

f:id:Sunitha_Venadu:20190105223745p:image

+ ガチャ産の星5礼装を装備したスカスカさんも孔明もめったにフレンド欄に出てこない
+ とはいえ、今回はガチャ産の星5礼装は二枚(昨日一枚引けた)しかないので、効率を考えるとフレンドに頼らざるを得ない
+ ランサー相手の周回は、セイバーにNPチャージスキルを持っているサーヴァントが少ない

必然的に野良でもよいのでガチャ産星5礼装を装備したサーヴァントなら誰が来ても周回を成立させなくてはいけなかった。

というわけでスキルレベルを上げなくてもNP20%チャージができる星4サーヴァント唯一の全体宝具持ち、ガウェインの参戦です。

育てようとは思っていたんですが、騎士王がNPチャージスキルなんか覚えるものだから育成の優先度が下がってたんですよね。

なお、折角育成した騎士王は今回はお留守番です。

なんでかっていうと、星5なのでコストが高くて載せられなかったんですよねー。

なお、屋上庭園の方も同じよぅな理由でアキレウスからアストルフォに交代です。

やっぱりアストルフォはいいですねー、宝具演出が短い。

f:id:Sunitha_Venadu:20190105223756p:image

 

アーサーの甥ガウェインの成長記―中世ラテン騎士物語

アーサーの甥ガウェインの成長記―中世ラテン騎士物語