Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(女湯、男湯の周回がちょっと楽しかった1月2日)

今日も元気に周回です。
アタランテ姐さんは宝具レベルが1でスカスカシステムをやるには不安要素があったのですが、女湯の周回はエネミーのHPも低いし何とかなりそうだったのでスキルレベルを上げて周回に投入です。

f:id:Sunitha_Venadu:20190102233153p:image

それより今回は、フィンですね・・・。
今まで劣悪すぎるNP効率、確率で発動しないことがあるターゲット集中スキルと、まあいい噂が無かったフィンですが、NPチャージができるようになって周回させやすくなりました。

うちのカルデアでは、いつかアーチャー相手の耐久をする日が来るかもしれないので、レベルを上げる気はあったんですが、この人、再臨素材に凶骨、虚影の塵、鳳凰の羽根が必要で、スキルレベルには更なる凶骨と、鳳凰の羽根が必要で、クリスマスイベントで稼ぐまではレベル上げすら夢のまた夢状態でした。

いやー、無理して周回しておいてよかったクリスマスイベント。

スキルレベルは全部6にして、自前のパラケルスス孔明にフレンドから孔明を借りて、オーダーチェンジで宝具を三連射して周回してます。

結構楽しいです。

f:id:Sunitha_Venadu:20190102232420p:image

まあ男で槍の全体宝具を持っていてNPチャージができるサーヴァントがフィンしかいなかったのでまあ必然ではあるんですが、実装以来、長く不遇な期間の続いていたフィンですが、ここに来て3ターンだけは輝けるようになってよかったと思います。

まあ、性別による制限が無いなら、うちは今後もNP50%があるアルトリアかエレシュキガルを使うとは思うんですがね!(台なし)

それにしても、今回ライダー相手の周回が続いて結構辛いです。

もうライダーはいやだ……

 

ケルト神話 黄金の騎士フィン・マックール

ケルト神話 黄金の騎士フィン・マックール