Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(正月イベントのアイテム総取りの計算…ができないので概算していた1月1日)

問題は現時点では未開放のクエストでどれぐらいアイテムが落ちてくるかが不明なので計画の立てようがないのですね、困りましたねー。

f:id:Sunitha_Venadu:20190101191227p:image

現時点でうちのお客様満足度は6000、奉納ポイントの上限は5,000,000なので、いつもと同じように後半に行くほど加速的にお客様満足度が増加していき、一方で素材の増加は線形に増加していくやつでしょう。

 

とは言っても、どのように増加するかが分からないんですよねー。

ですが、いつもと同じように200回程度の周回で全部回収できるでしょうから、となると、一日14回ぐらい周回しておけば、まあ余裕でしょう。

次の問題は、礼装をどんな配分で積むかですが、今回は星5礼装が一枚しかないのに星5サーヴァントが3騎来るというよく分からない状況なので、星5礼装はフレンド頼りになる感じになることが気掛かりです。

f:id:Sunitha_Venadu:20190101191033p:image

ですが、まあいつもの通りなら、召喚由来の礼装1~3枚に対して、アイテム交換で手に入る礼装が3~5枚というところでしょうか。

ついでに、いつもの通りなら、最終的にはアイテム交換由来の礼装のみでの周回に移行するように設計しているはずなので、召喚由来の礼装を前半を3枚、そこから様子を見つつ徐々に減らして0枚まで移行していく、という感じでいけば何とかなるかな、と思います。

というわけで、そういう感じで。