Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(うっかりとおともだちポイントを集め終わってやることがなくなってしまった10月31日)

昨日1,600,000おともだちポイントを集め終わったところで、「礼装も集め終わったし、朝起きたら撃退戦も終わってるだろうし、あとは自然回復でいいよね・・・。」と思って就寝したのですが、朝起きたらまだ撃退戦が終わってなかったので「まあ、撃退戦が終わるまで付き合ってあげるか・・・」と、ずるずると続けていたら、いつの間にか2,000,000おともだちポイントを集め終わってました。

いやー、うっかりうっかりwww
f:id:Sunitha_Venadu:20181031213445p:plain

それにしてもスカサハ=スカディは最高ですね。
巌窟王と組んで高速3ターン周回しても良し、Quickの単体宝具持ちと組んで1ターン周回しても良し、弱点無いですね・・・。

マーリンでも火力は出せますが、マーリン二人と孔明またはスカサハ=スカディで組んでもNPが90までしか出せないので、10%以上のNPチャージスキルを持っていないと、ダメージで10溜めなければいけないのと、鬼王朱裸は強化を禁止するスキルがあるので、マーリンが幻術で無敵を付与してもカード運が悪くWAVE 3にArtsとQuickが集中すると強化に失敗する、あるいは4ターン目になって強化が解ける、あるいは鬼王朱裸にやられるということがあり得るので、かなり辛い戦いになります。

ちなみに、星5のBuster宝具でNPチャージスキルを持っているのはオジマンディアス、玄奘三蔵坂田金時アビゲイルの4人のみで、鬼王朱裸のHP250万を一撃で削るには仮にイベント特攻で+400%で強化されても、宝具レベル4か5でスキルが全てレベル10のオジマンディアスでギリギリ倒せるかというところです。
(被ダメージでNP10を溜めても良いならたくさんいますし、竜特攻のあるシグルドなら宝具レベル2でも倒せます。)

というわけで、今回はQuick宝具持ちが最適でした。
当てておいて良かったスカサハ=スカディ。

そしてスカサハ=スカディのときも今回も当たらなかったオルタニキ。
なぜだ・・・。

あとは、やることも無いのでキャメロットで凶骨稼ぎの旅に戻りました。
アタランテ姐さんから貰ったやつがあるはずだって?そんなものはジャックちゃんのスキル上げるのに消えましたが何か?