Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(ナーサリーでの周回が楽しかった10月26日)

キャスターでの周回がとても楽です。
NPチャージはあるし、Artsは3枚あってその攻撃力が二倍なので実質Buster4枚みたいな状態で、おまけにNPも稼げる上に、宝具もArtsなので凶悪な破壊力でアサシンのエネミーを蹂躙していきます。
f:id:Sunitha_Venadu:20181026234813p:plain

ナーサリーライムはNPチャージもあるしクリティカル威力アップがあって、トロピカルサマー礼装と噛み合いに噛み合います。

WAVE 2でナーサリーが宝具と素殴りでNPを40%まで溜めれば、あとは孔明と礼装で60%を補えるのでWAVE 3で宝具が打てます。
ついでにダヴィンチちゃんはオーバーチャージで宝具威力が増えるので孔明、ナーサリー、ダヴィンチちゃんの順で宝具を打つと、前の二人が防御力ダウンを付与してくれるので愉快な破壊力が出せます。

さて、ドクロコーンとコヅチサンデーに関しては最初から解放されていたクエストの約1.3~1.5倍のアイテムがドロップし、ポイントは1.8~2.3倍ぐらいになっているようなので、そのままで行くと、明日解放されるはずのフリークエストではアイテムは1.8倍ぐらい、おともだちポイントは2.5倍ぐらいになりそうです。

f:id:Sunitha_Venadu:20181026235455p:plain

つまり、来週の日、月、火で解放されるフリークエストではアイテムは2倍ぐらい、おともだちポイントは3倍ぐらいになるかもしれません。
この調子で行くなら、アイテムを地道に取るだけでおともだちポイントは130~150万ぐらいになるので、まあ一日一回黄金の果実を消費するぐらいで済みそうなので、AP上は赤字はまぬかれそうですね。

まあかなりいい加減に計算しているので、土日のどこかでもう少しマジメに計算してみようと思います。

Three Little Kittens 音声付き: 読み聞かせお手本音声付き絵本 マザーグース・ナーサリーライム 英語絵本読み聞かせシリーズ

Three Little Kittens 音声付き: 読み聞かせお手本音声付き絵本 マザーグース・ナーサリーライム 英語絵本読み聞かせシリーズ