Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(周回しながら今後の育成計画について考えはじめた9月30日)

もうエドモンで何周周回したか分からないよ・・・。
さて、もう目を瞑っても周回できる気がするくらい周回したので、今回のイベントで稼いだ素材をどこに使うかについて次のイベントを踏まえて考えていました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180930215759p:plain
とりあえず去年のハロウィンとクリスマスイベントの復刻を想定しましょう。
二つのイベントの特攻サーヴァントは下記の通り。

そのうち、手持ちで育成が足りていないのは下記の7騎。
そのうち替えが効かない順とイベントでの有用性を考えるとこんな以下のような順番になります。

  1. 刑部姫
  2. エルドラドのバーサーカー
  3. ジャンヌ・リリィ
  4. メドゥーサ〔ランサー〕
  5. エリザベート
  6. アルテラ
  7. 新宿のアサシン

f:id:Sunitha_Venadu:20180930215830p:plain
ハロウィンは素殴り周回になるだろうし、刑部姫はハロウィンイベントでは攻撃力100%増加だからね、やるしかないね・・・。
エルドラドのバーサーカーはピックアップがあるので宝具レベルを上げられるはず(きっと・・・)なので、いよいよレベルを上げて意味が出てくるはず。
ジャンヌ・リリィは周回にまあ便利だからね・・・。

まあそんなところで。

エル・ドラド (字幕版)

エル・ドラド (字幕版)