Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(ふつーにミッションを消化するだけだった9月10日)

ホントーに自然回復したところで周回しかやってないので他に書くことがない・・・。
Rank EXはクラス混成でひどいところでは3クラスそれぞれに対処する必要があって、特定のサーヴァントに特定の礼装を装備させないと効果が無いという制約があるので、まあ、素殴り周回がお勧めです。
手持ちの最強のサーヴァントに月齢髄液を装備させて、クラス不利のエネミーからの攻撃を防ぎつつ、クラス有利を持っているサーヴァントかバーサーカーに殴らつつNPを溜めて宝具を打てばいいと思います。
f:id:Sunitha_Venadu:20180910020828p:plain

まあ言うまでもありませんが、WAVE 3のエネミーが割と強めなので、NPチャージの手段を持っているサーヴァントだと今回はことさらに周回しやすい感じです。
f:id:Sunitha_Venadu:20180910021213p:plain
最初にNPチャージ手段を使い、7ターンぐらいでNPを素殴りで溜めて、宝具を打って即座にNPチャージ手段を再度使って魔術協会礼装でNP20を追加して3ターン以内に再度宝具を打つのが今回のうちの素殴り周回の流れです。

やはりNPチャージは正義。