Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(AZOイベントをどれぐらい頑張ればいいか計算していた9月7日)

今回も素殴り周回で行くことにしていることだけは決定しているんですが、さりとてどれぐらいリンゴを齧って周回したらいいものか悩んでます。
1400万ダウンロードキャンペーンで低レアのレベル上げを頑張った結果、黄金の方のリンゴはすっからかんなので、場合によっては聖晶石まで砕かなければいけないのですが、まあリンゴを食べなければいけないかぐらいは計算してみましょう。

いつも通りこちらのサイトを参考にしてみましょう。
www9.atwiki.jp

No. 1からNo. 13はストーリーなのでAP5とするとAP65が必要です。
No. 18からNo. 44はエネミーの掃討数なので、合計して2で割れば大体合っているはずので、AP3540が必要です。
No. 74からNo. 87は印章の回収数なので、最終的に最高ランクを中心に回るとすると、一周で300個印章が回収できるとして、全部足しあげて2で割れば大体合っているはずなので、AP4125が必要です。

つまり、多少重複しないと考えると、AP5000ぐらい必要ということになります。
イベントが14日とすると自然回復でAP4032は回復できるはずなので、黄金の果実が8個ぐらいの消費は見ておいた方がよいでしょう。
イベントの報酬で黄金の果実は5個貰えるはずなので、まあ3個ぐらい自費で消費するとすると、まあ、基本的には自然回復でクリアできるはずです。
つまり、あんまり頑張らなくていいということですね。

じゃあまあそういうことで。