Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(キャンペーンに乗っかってアルトリアを育成していた9月3日)

Fateの主役と(多分)言ってもいいアルトリア、Zeroイベントがついに復刻されたことで、ついに育成に着手することになりました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180904001104p:plain
復刻前の時点では、今回のイベントは、特攻サーヴァントに特定の礼装を装備させて初めて効果が発揮される都合上、素殴り周回をする場合、特攻サーヴァントで殴れないと非常に不便なので、星5サーヴァントのアルトリアを眠らせておくという選択肢は無いのです。

非常に古い時代のイベントの復刻なので、まあまた素殴りがAP的・時間的に最高効率になる気がしますが、ランスロットで周回できるところはスカスカシステムを使ったり、アルトリアで周回できるところは、宝具によるNPリチャージとNPチャージスキルと孔明とスカサハ=スカディで宝具を連発して何とか楽して周回したいところです。

特攻サーヴァントのうち、百貌のハサンは星3で全体宝具なのでとりあえず育成してはおきました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180904003341p:plain
あとは明日できる限りディルムッドを育成してイベントの準備は終わりですかね。

イベント用の特攻礼装もこのイベントのために売却せずに溜め続けてきたので、思う存分使ってやろうと思います。
f:id:Sunitha_Venadu:20180904004218p:plain

あとは強化クエストを消化してました。
とりあえず手持ちの星1、2、3は全部強化しましたよ。
f:id:Sunitha_Venadu:20180904002648p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180904002708p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180904002723p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180904002742p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180904002804p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180904002818p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180904002839p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180904002851p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180904002904p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180904002917p:plain

Fate/Zero 全6巻完結セット (星海社文庫)

Fate/Zero 全6巻完結セット (星海社文庫)