Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(キャンペーンに全乗っかりして低レアのサーヴァントのレベル上げをしていた9月1日)

1400万ダウンロードキャンペーンで種火集めのAPが50%ダウン、強化クエストも75%ダウンで、ついでにサーヴァント強化のQPも50%で、おまけに強化「大成功&極大成功」の確率も二倍ということで、「さあ、低レアのレベルを上げてください」と言わんばかりのお膳立てです。

一度は「めんどくさいな・・・」とは思ったものの、「ここで素材を理由に何もしないで低レアをレベル1のままほっておいたら後悔しそうだな」と思い直したので、貴重な素材、特に虚影の塵とか凶骨とかがほとんどなくなりはしますが、ネロ祭でいくらかは回収できると信じてここに投資することにしました。

というわけでスカスカシステムで種火周回し、QPが尽きたらサモさんシステムで宝物庫周回を繰り返し、けっこう頑張りました。

f:id:Sunitha_Venadu:20180901223458p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180901223520p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180901223539p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180901223557p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180901223615p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180901223632p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180901223644p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180901223703p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180901223714p:plain

ちなみに、FGOの周回している時には大抵外国語の単語を暗記しています。
自画自賛ではありますが、「飽きにくい」という点では効果的な学習方法だと思っています。
自分だけかもしれませんが、暗記の単調さと周回の単調さは微妙に異なるようで、なぜかあまりストレスを感じずに長時間勉強できるんですよね。

今は中国語の漢字の読み方を暗記していて、多分明日で一旦めんどくさいポイントを越えられるのではないかと思います。

ちなみに、第二部第三章、人類統合真国SINは中国あたりである雰囲気なので、テンションが、もしかしたら上がるかな?という気もするような気もしないではないです。

項羽と劉邦〈中〉 (新潮文庫)

項羽と劉邦〈中〉 (新潮文庫)