Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(謎のヒロインXXの強化をしていた8月19日)

カニロコの周回はたまに事故が起きてネロが沈むので、謎のヒロインXXを起用することにしました。
最初はレベル62で運用していたのですが、やはりATKが低いと何かと不便なので80まで上げることにしました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180819221438p:plain
というわけでイベント中ですが、このたびめでたく宝具レベル2になった巌窟王でスカスカシステムを組んで種火周回に行って種火を改修してきました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180819221913p:plain
うん、謎のヒロインXX、強いね!

NP効率も良いし、スターも割と稼げるし、スキルでもスターを出せるので、ネロで宝具AAEXをさせたいときにスターを供給して一気に50近くNPをチャージして、ネロの暴走特権でNPを再度チャージしてネロの攻撃バフが消えないうちに宝具を打てるのが楽しいです。
またバーサーカーがエネミーの周回があるなら、アビゲイルと組ませて楽しくなりそうです。
問題は、謎のヒロインXXには北斎という強力すぎるライバルがいるので、サポートには滅多に出てきそうにないことですかね・・・。
まあまたそのときは何とかしましょう。

周回全体としても順調です。
カニロコを周回するのが楽しくなってしまって余計に周回していまった感はありますが、謎のヒロインXXをサポートに置いている人は少ないので、まあこんなものでしょう。
20日から謎のヒロインXXとBBのピックアップが始まるので、セイバーのメイヴをさほど評価していない人が回すとするなら、朝になったら状況は変わっているかもしれません。
f:id:Sunitha_Venadu:20180819222533p:plain

活動力獲得状況は70%、ミミ$札獲得状況は80%。
探求力獲得状況は70%、BB$札獲得状況は62%。
空想力獲得状況は73%、ギル$札獲得状況は74%。

探求力のBB$札がまだ不十分なので、ヒロでの周回はギル$札用の礼装を付けていきます。

ですが、周回も2/3を消化して、今のところ目立った問題はないので、多分最後まで行けるんじゃないかなと思います。

バースストーン 〜聖地クカニロコのパワー〜

バースストーン 〜聖地クカニロコのパワー〜