Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(最高効率周回のためミミ$札の獲得量を調整していた8月12日)

昨日に引き続いて周回のパーティーの調整をしながら周回していました。
sunitha-venadu.hatenablog.com

昨日の時点では○○$札は+3ぐらいになるように調整していましたが、その後特に調整せずに一日周回した結果、○○$札を若干取りすぎた(特にミミ$札は取りすぎてしまった)ので、今は+1か+2の増加効果でいいのではないかと思っています。

活動力獲得状況は1,000,000を目標としているので1,000,000で割って100を掛けた値です。
ミミ$札獲得状況は、現在消費した$札の個数(うちはすぐ交換するので)、全アイテム獲得に必要な$札の個数で割って100を掛けた値です。
活動力獲得状況に対してミミ$札獲得状況が極端に大きいということは、このまま周回するとミミ$札が大量に余るということです。

つまり、調整を間違っていたので、ミミ$札の獲得量を減らす必要があるということになります。

f:id:Sunitha_Venadu:20180812171023p:plain

つまり、昨日からさらに修正して以下の方針となります。

  1. 素殴り周回で行く(一日9回程度の出撃なので大して時間はかからない)
  2. 3ターン周回?諦めろ。総合的にかかる時間を考えれば微調整しながら適切なパーティーで素殴りで周回した方が早い。
  3. 特攻サーヴァントは限界まで載せる
  4. 特攻礼装は○○力の方を優先する
  5. 特攻礼装のうち○○$札の方は1枚か2枚、あるいは0枚にして微調整をしていく(必要ならフレンドから限凸を借りる、無ければ未限凸を用意する)

ちなみに、一番調整を間違っていたのはミミ$札ですが、残りについても間違ってました。
探求力獲得状況が26%に対してBB$札獲得状況が38%、空想力獲得状況が22%に対してギル$札獲得状況が33%だったので、ミミ$札ほどではありませんが、獲得しすぎました。

というわけで、現在は以下のようなパーティーになっています。
カニロコのサポートはバーサーカーの攻撃に耐えられる防御力とNP獲得量のの問題で刑部姫礼装のネロでほぼ固定ですが、カアアワとヒロは水着サーヴァントで適切な礼装なら誰でもいいです。
f:id:Sunitha_Venadu:20180812173151p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180812173234p:plainf:id:Sunitha_Venadu:20180812173251p:plain

活動力用に周回しているカアアワはアサシンズの礼装を貼りっぱなしになりそうですが、クカニロコとヒロの周回はまた状況を見つつ付けたり外したりで調整していけばよいかなと思います。

ハワイアン・レゲエ・ウェイヴ

ハワイアン・レゲエ・ウェイヴ