Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(夏イベントが始まっていた8月9日)

夏イベントが始まりました。

あんまりストーリーについての感想は書いていませんが、このフォーリナーがいたり北斎がいたりアナスタシアがいたりの何でもアリな時空は、「主人公またはマシュが見た夢」なんだと思います。
本編で酷い目に遭っているとはいえ、哀れな・・・。

さて、一応新しい水着サーヴァントは一騎確保できましたが、ジャンヌについては「それジーク君とお揃いにしてきただろ・・・」感があります。NP増加スキルがあってArts宝具なので連射性能が気になりますが、HIT数は4でまあ有望ですが、肝心のNP獲得量増加がないので、宝具2以上で他のサーヴァントのレベル10のスキルの補助があって始めて3連射できる・・・ぐらいな気がします。
まあ連射性能については有志がやってくれそうですが、宝具2はBBちゃんが登場しやがったので吹き飛びました。ピックアップ第三弾を狙います。

それはそれとして巌窟王ピックアップなので回しました。
きちんと宝具レベル2になったので第二スキルをレベル8にしておきました。
これでスカスカシステムが実用化できそうです。
f:id:Sunitha_Venadu:20180810025919p:plain

周回の方は元気に今のところはのんびりやってます。
NPを50チャージしてくれる礼装もないし、特攻倍率の高いジャンヌとジャルタのコストが高いので礼装やサーヴァントのコストを圧迫しているので、3ターン周回はとりあえず見送っています。

ドロップとアイテム交換で貰える礼装を限凸してから真の周回が始まると思いますが、まあ今はのんびりやります。

上げておいてよかったキャスターのNPチャージスキル。普通ならセミラミスの宝具で全滅するところですが宝具を二発打てば倒せる程度のHPなので余裕です。
f:id:Sunitha_Venadu:20180810030927p:plain

待ってろピックアップ第三弾・・・。

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠