Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(セイレムの公会堂からローマへの旅15日目だった8月1日)

スカスカシステムはとりあえず置いておいて、また鳳凰の羽根稼ぎを再開です。

スカスカシステムは適当に練習だけしてます。
レベルを低く設定してあるクエストの場合はもうこれでいいんじゃないかって気すらしてます・・・。
f:id:Sunitha_Venadu:20180801231502p:plain

鳳凰の羽根を稼ぐセイレムの公会堂もスカスカシステムでいけるのでは?」と一瞬思いましたけど、WAVE 1の敵が2体だけなのでスカスカシステムをやるにはNPが不足しそうなので、こちらはサモさんシステムでいきましょう。

本日の鳳凰の羽根65個、世界樹の種58個。

あとはー、特異点ピックアップを引くべきか、引くべきならどれを引くか考えていました。

ドレイク船長も欲しいし、テスラ、ケツァルコアトル、メイブ、オルタニキはストーリー召喚限定なので滅多に無いチャンスです。

全部引くというようなことはできませんので、ここは、オルタニキ一択で行こうと思います。

ここでオルタニキを引いておけば8月末のクラス別ピックアップで頑張らなくても済みますし、ペンテシレイアは去年のハロウィンの復刻でピックアップがあるはずなので、そこで頑張ればいいはずなので、直後のネロ祭に傾注すればよくなるはず。

ま、当たればね。(爆死には大分慣れた)

仮にオルタニキが来なくても、李老師やエジソンの宝具レベルが上がるならそれはそれで問題は無いです。

というわけで当カルデアの勝負は8月4日のオルタニキピックアップです。