Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(川辺の町からローマへの旅6日目だった7月16日) 編集

今日は特に何も無しです。
本日の鳳凰の羽根19個、世界樹の種36個。

あと、フレンドさんのレベル100清姫を見ながら、「サーヴァントがクラスを変えて星の数を増やす場合ってどれぐらいあるんだろうか・・・?」と思って調べてみましたが、Zeroなど他の作品で先行して先に星5相当っぽい重要性(要するに作品で最終戦近くまで生き残っている)で登場していたものを除くと、クー・フーリン、ネロ・クラウディウス、メドゥーサ、メディア、清姫の5人だけで、そのうち背景が全くないぽっと出のサーヴァント、ついでに第一章のクリアで配布される安売りっぷりで始まった清姫の愛されっぷりは異常なのではと思ったり。

世界樹の種はおまけだったはずなのにモリモリ溜っていくので、100個ぐらいになったらセイレムの公会堂を周回しようかなと思ってます。あっちはサモさんシステムで周回できるので割と楽なはずです。