Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(高難易度で遊んでいた6月24日)

今日は日曜日なので、折角なので高難易度で遊んでいました。

まずは「金時の宝具で防御力無視宝具でぶち抜こう」というコンンセプト。
f:id:Sunitha_Venadu:20180625011223p:plain
一手足りず。
f:id:Sunitha_Venadu:20180625011443p:plain

次に「金時だけで足りないなら呂布の防御力無視宝具でぶち抜こう」というコンセプト。
f:id:Sunitha_Venadu:20180625011544p:plain
またダメかー。
f:id:Sunitha_Venadu:20180625011658p:plain

次に「手詰まりなのは回避も無敵も持っていない竜馬が悪いんだから、この前手に入れた絆礼装ヘラクレスでぶちのめしてもらう」というコンセプト。
配置はほぼ同じで、竜馬のところに絆礼装ヘラクレスを置いたものです。
f:id:Sunitha_Venadu:20180625011748p:plain
ヘラクレスやべぇ・・・ほんとに勝てたよ・・・。
f:id:Sunitha_Venadu:20180625011958p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180625012052p:plain

次に「ルーラーで殴ってルーラーで回復すればいいじゃない」というコンセプト。
確実に勝てるのだけど、防御が固いので時間がかかりすぎるので途中でやめました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180625013804p:plain
つまり、こういう風にすればよかったのだけど、まあ良しとしましょう。
f:id:Sunitha_Venadu:20180625013859p:plain

次に「夏だしアルトリアの宝具連発で何とかしてもらおう」というコンセプト。
とはいえ、相性がいいわけではないので、アヴィケブロン先生の第3スキルとゲオルギウス先生の絆礼装で孔明ともども守っていこうというやつです。
f:id:Sunitha_Venadu:20180625012259p:plain
令呪二画使って回復させたけどだめかー。
f:id:Sunitha_Venadu:20180625012502p:plain

まあ面白かったのでよしとしましょう。