Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(「何だ、これただの嘆きの壁のガウェイン戦じゃん・・・」だった6月15日)

ボス戦、楽しかった!
最初はArts耐久戦は攻撃が強すぎてHPを削られすぎてダメ、ゴルゴンシステム(未完成)は魅了が効かずダメで、これは困ったと悩んではみたものの、どうも最近こういう状況見たことがあるなぁと。

そう、これはつい最近延々とやっている6章のガウェイン戦とかモードレッド戦とかと同じで、「敵にやられるまえに一番強いヤツに殴らせまくって倒す」というあれなのです・・・。

sunitha-venadu.hatenablog.com

それに気付けばあとは早かったです。
アタッカーにオジマンディアスを据えたら、あとはオジマンディアスを防御・回復で守れるサーヴァントをノーガードのまま晒しておけばいい。
お供は毎度お馴染カムランの丘とライオンのぬいぐるみ。
落ちる前にスキルや宝具でオジマンディアスをサポートしてくれたら、オジマンディアスがクリティカルで殴ったり宝具を数回回打てば終わりのはずです。
f:id:Sunitha_Venadu:20180615234032p:plain
で、実際上手くいきました、やったね!
f:id:Sunitha_Venadu:20180615234457p:plain
めでたしめでたし。
ガウェイン戦で参考にした同人誌は普通に為になるのでこちらもよろしく。
ogro-fgo.booth.pm