Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(ぐだぐだ明治維新のアイテムの回収率の計算をしていた5月19日)

ぐだぐだ明治維新のアイテム交換の計算は前にやっていて、「アイテムで交換できるアイテム自体」のお得感は薄くて、ポイントで貰えるアイテムと合わせてようやく収支が合う、という計算が出ているので、まあ今回収支については考えなくてもいいものとします。

現在の方針としては、「織田幕府と新撰組両方で一日に100,000ポイントずつ溜めれば、アイテム総取り出来るだろう」というものです。
実に簡潔で管理が楽!うんうん、楽なのはいいことです。
f:id:Sunitha_Venadu:20180519230413p:plain
6日目から文明開化級が出るはずなので、まあその頃には大体アイテムを取り尽せていればいい頃だとは思うのですが、果たしてそれまでに間に合うのかどうかという話ですね。

いつもの通り、某wikiからデータを拝借して、スプレッドシートをごにょごにょすると、小判は25%、砂金は32%、永楽銭は25%回収したという結果が出てきました。
適当に開始から1.5日経過しているとして、このペースであれば、5.8日でアイテム交換に並んでいるアイテムは全て取れるはずです。
取りあえず明日は春風遊歩道礼装を外して、第六天魔王礼装をサポートから優先的に選んで、手持ちは社交界の華礼装を付けて行こうと思います。
明日からは、まあこんな感じで、適当にサポートからマーリンか孔明を引っ張ってきて周回していきます。
f:id:Sunitha_Venadu:20180519233027p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180519233044p:plain

一外交官の見た明治維新〈上〉 (岩波文庫)

一外交官の見た明治維新〈上〉 (岩波文庫)