Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(春のミステリーフェア2018が始まった5月11日)

ミステリーフェアとは何ぞ?
そして、このミステリー小説じみた物語を一体どこまで本気で扱えばいいのか・・・。
f:id:Sunitha_Venadu:20180512061059p:plain
ギャグなら「新宿のアーチャーが犯人です!」、「主人公が犯人です!」、「実は主人公はジュリエットが作ったホムンクルスだったのです!な、なんだってー!」、「実は主人公をハメるドッキリだったのです!」とか色々ありうるんですが、今までFGOに限らずFateシリーズが叙述トリックをよく使ってきたので、いざ「さあ、推理してくれ!」と言われても、「どうせ読者の虚を突いてくるんだろ?さて、じゃあどこが虚かな?」と考えてしまうので、どうしたもんかと・・・。

まあ、今回は交換アイテムも無いので、のんびり楽しもうと思います。
たぶん終わってみれば、「たまにはこういうガチャの無いのもいいよね!運営に余裕があるのはいいことだよ、うん!」とか思ってそうな気がします。

十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)

十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)