Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(高難易度で遊んでいた5月8日)

昨日の偵察で高難易度の大まかな特性が分かったので再度挑戦です。

天草四郎に宝具を打たせる前に、こちらが宝具で全員倒しきろうというコンセプトです。
アタッカーは殺生院キアラです。
スパルタクスでもいいような気はするのですが、複数の敵が高難易度で、ルーラー、ライダーがいるなら、せっかくなので出張ってきていただきましょう。
f:id:Sunitha_Venadu:20180509060136p:plain

編成を見て分かる通り、「殺生院にNPを集中させて宝具を打たせまくる」です。
天草四郎が倒せない場合に備えて一応アベンジャーを最後尾に待機させておきます。

宝具4発と殺生院キアラのブレイブで何とか天草四郎を始末します。
f:id:Sunitha_Venadu:20180509061124p:plain

あと少しでもう一度宝具を打ってほぼ終了というところで金時のBusterをくらって殺生院キアラが落ちましたが、ゲオルギウス先生のHPも半分削ってくれますし、まあほぼ勝ったようなものです。
f:id:Sunitha_Venadu:20180509061301p:plain

残りはヘシアン・ロボが強化解除でゲオルギウス先生の自前の強化は解除でるので、割と楽に勝てました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180509061512p:plain

おしまい。

その後、スパルタクスに露払いをしてもらって、柳生砲で天草四郎を完封できないかやってみましたが、天草四郎を単騎で残す前に全員スパルタクスが倒してしまうので、思うようには遊べませんでした。

やっぱり強いね、スパさん。