Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(星の三蔵ちゃん、天竺に行くの反省会をしていた4月29日)

まあいつもの通り周回と高難易度に分けて振り返ります。

周回

今回は如来級以外は3ターン周回らしきものは全くしませんでした。
人によって色々考え方はあると思いますが、私は聖晶石で召喚したい人なので、3ターン周回にこだわって特攻礼装も特攻サーヴァントも抑えるよりも、ゲオルギウス先生などにターゲット集中を使ってもらった上安全に7~9ターンぐらいかかって周回できるならその方がいいと思っているのです。

ましてや、今回の周回では大蓮華は礼装を詰むと詰まないとでは全く効率が異なるので、体力が許す範囲で詰まないで3ターンとかないない。

多少疲れた気もしますが、万年枯渇していたキャスター用の素材が無事補充できたのでよしとします。

反省点としては礼装の説明をちゃんと読んでなかったりしましたが、まあ早めに気付いたのでよしとします。

高難易度

単体宝具セイバーのガチャに毎回挑んでいるのに爆死ばかりですが、「もう(しばらくは)来ないことを前提にベディヴィエールに加えてカエサルとブレエリちゃん育てよう・・・」と思わせてくれました。

結果的には勝ちましたけど、気分は割と負けてました。

カエサル育ておけば・・・と思いながらデオンで宝具防ぎ始めて、「第一ゲージブレイク時のギミック?宝具二発必要?知らん子だね、いいからデオンで防御だ!」、「第二ゲージブレイク時のギミック?クイック8回?Quickなんか使わないよ、全部Artsで殴る!」、「最後の無敵貫通?うちのデオンは最強なんだよ!」という感じで、最後は何かおかしいテンションになりながら倒してました。

クリアしてから色んな人の動画見てみましたが、「セイバーにしか特防ないんだからバーサーカーで一撃必殺でいいじゃない」みたいなのがあったので、なるほどなーと。