Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(風雲仙姫の使い方を間違っていたことに気付いた4月22日)

星の三蔵ちゃんイベントの方は、大急ぎで火焔山級と天竺級を周回しているので、如来級と地獄道はあんまりやっていなかったのですが、
風雲仙姫のテキストを読むまで、功徳の珠のドロップ数を増やす礼装だと思ってたんですが、これ、「功徳の玉の追加ドロップ率を20%増やす」という確率の効果なので、5枚以上並べても意味は無いんですね・・・。
というわけで限凸しました。
もう50%はフレンドさんにたかります。
f:id:Sunitha_Venadu:20180422223543p:plain

問題は、限凸した風雲仙姫を置いているフレンドさんが少ないこと・・・。
みんな頑張ってくれ・・・。

おまけ

ゲームが今よりずっとヘタクソな頃からお世話になっていたゲオルギウス先生、「やるなら先生をやれ」の精神でフレンドから強いサーヴァントを借りて人理修復やらイベント周回に引っ張り回してました・・・。

ここ最近はサーヴァントの戦力が揃ってきたこともあり、バーサーカー式「やられる前にやれ」、「NPチャージは大正義」を実践できるようになってきたので、すっかり出番が少なくなっていたのですが、今回のイベントで重要な周回ポイントである如来級と地獄道では礼装の数がものを言うので、レベル1の先生やレベル25の先生も引き連れて「やるなら先生をやれ」をずっとやっていたので、ついに絆レベルも10です。
f:id:Sunitha_Venadu:20180422222259p:plain

ゲオルギウス先生はサブアカウントの方のガチャではさっぱり来てくれないのですが、いないと成立しない戦術がたくさんあるので、早く来てほしいですね。