Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(第二部の配信日が発表されたので・・・無視してFate/Accel Zero Orderについて調べていた3月25日)

アナスタシアがキャスターということは判明したので一応ライダーを確認してみました。
でも、アナスタシアは去年の年末に「最大HPマイナス」とかいう意味不明な効果の宝具を出してきた 人なので、果たして対策とは言ってもたかが知れてるので、手持ちのライダーのクラスを見て、「よし、それなりに強いね。」と確認して終わりです。

と、いうわけで今日もFate/Accel Zero Orderについての調査です。
対策が無理なものは無理なのです。

というわけで、今日はフリークエストのパーティーの仮組をちょっとしてみます。
方針としては「めんどくさいしRank EXでチェックしてみて、それでパーティーが組めないようなら問題があるってことだよね」という雑な認識でいきます。
まずは「忍び寄る仮面 Rank EX」から。
最大効率ならこんな感じでしょうか。イベント礼装が無いのでとりあえず全部月霊髄液を装備していますが、低レアも入れないときつそうですね。
f:id:Sunitha_Venadu:20180325200517p:plain

そうなると、寧ろ高レアのアルトリアよりは、ジル(剣)、エミヤ(殺)よりは百貌のハサンを育てる方がよさそうです。
あとは、イベント特攻ではありませんが、パラケルススですね・・・空の境界イベントのときもそうでしたが、追加エネミーのいる周回をやるならやはり育成しないと辛いです・・・。