Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(高難易度に挑戦して見事に負けていた3月21日)

太陽のフォウくんと日輪のフォゥくんが一体いくつ貰えるのか分からなかったので、調整用に微妙に残しておいた周回を消化して、全ての交換アイテムを貰ったので、あとは超時空級を26回ぐらい周回すればアルトリウム200万個の回収も完了するはずです。
そういえば、昨日ぐらいにあとは自然回復だけで終わるはずだと言ったな。すまん、あれは嘘だった。アルトリアの星の6枚目が欲しかったのでちょっと頑張って周回してしまいましたwww
f:id:Sunitha_Venadu:20180321212627p:plain

さあ、ともあれこれで高難易度ができます。
と、いうのも、この高難易度、もしかしてエネミーの宝具を受けて、アルトリアの星でガッツで生き残って宝具打ってクリアするのを意図しているのでは・・・という懸念があって、自分はとっくの昔に周回のためにアルトリアの星を限凸してしまったので、手持ちが一枚だけなので攻撃力を全体に+100%しか追加できないんですね。

というわけでアルトリアの星も二枚揃ったので挑戦です。
基本的な方針としては、ヴラド三世でビリーとアタランテ(悪特攻対象)をクリティカルか宝具で倒す。運が良ければドレイク(悪特攻対象)も倒せるはず。
謎のヒロインXはスタンで宝具の発動タイミングをずらす役、セイバー特攻でラーマを倒す役、ドレイクをクリティカルか宝具で倒す役、宝具が来てもガッツか第二スキルの無敵で生き残る役。
孔明はNPソースの供給、宝具でのスタンとNPチャージの減少役。
段蔵は宝具が来たときに自分以外を守る役です。
f:id:Sunitha_Venadu:20180321212411p:plain

・・・なんですが、まあ、負けましたよね。
ニトクリスが固く、しかも宝具に即死効果があるので、ガッツがあっても削りきれない。
令呪込みで何とか・・・というところではないでしょうか。

ちょっと悔やしいので、もうちょっと考えてみました。
これなら何とか・・・。
f:id:Sunitha_Venadu:20180321220148p:plain

でも、今日はちょっと遊びすぎたので、このあたりで切り上げようかな、と。