Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(ベディヴィエールの宝具威力はやっぱり頭がおかしいと思った3月10日)

昨日に引き続いて仮想次回イベントとみなしているセイバーウォーズの対策を考えていました。

f:id:Sunitha_Venadu:20180310155102p:plain

昨日の時点では何となく超時空級ではランスロット鈴鹿御前、不夜城のキャスター、ベディヴィエールの4人を想定していましたが、相変らず育成できる余裕はカツカツなので、あんまり博打は打てません。

というわけで改めてベディヴィエールの宝具威力を計算しましたが、やっぱりベディヴィエールの宝具威力は頭がおかしいです。
ランスロット(剣)の宝具5とダメージがほぼ同じ(まあランスロットはArtsの単体宝具なので十分倍率がおかしいんですがね。)とか、ちょっと目を疑うレベルです。

f:id:Sunitha_Venadu:20180310152827p:plain

宝具威力については下記を参考にしました。
www9.atwiki.jp

つまり、もしイベント特攻がランスロットとベディヴィエールに適用されるなら、二人で銀河級の周回でスカサハのHPをほぼ削れる計算になります。(超銀河級のヒロインZはとりあえず脇に置いておきます。)

というわけで、心置きなく強化しますよね。

f:id:Sunitha_Venadu:20180310155039p:plain

というわけでしばらくは、パッションリップの育成を一時中止して、ベディヴィエールをレベル70まで上げていこうかなと思います。(ATK強化用のフォウ君も残しておくべきでしたね・・・)

Fate/Grand Order セイバー ベディヴィエール マグカップ

Fate/Grand Order セイバー ベディヴィエール マグカップ