Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(殺生院ガチャで爆死していた2月28日)

空の境界イベントでクタクタですが、1200万ダウンロード記念ピックアップが来たので仮眠の前に引いてみました。
殺生院さん狙いですが、パッションリップが一人来ました。
f:id:Sunitha_Venadu:20180228221549p:plain

二部の敵が宇宙から飛来した存在でよく見るような演出がされていることと「フォーリナー」という名前から考えて、2部でフォーリナーが通常エネミーやボスとして登場する可能性はかなり高い。(そうでなくても1.5部のラスボスがアビゲイルで、象徴的にフォーリナーですしね・・・)
その場合、今までのような「全部バーサーカーで倒そう戦術」が取れなくなるので、アルターエゴは一人でも多い方が柔軟性が増えるので嬉しい。

パッションリップは防御系のスキルとターゲット集中があるので、マシュと組むかマシュの代わりに少し長い耐久戦のようなことが出来ると思う。
アタッカーとしては同じくBuster3枚のゴリラコマンドカード構成のメカエリチャンが優秀すぎるので、宝具レベル1のままなら、ギミックが無い限りはサブアタッカーではないかなぁ。

ちなみに・・・まだ殺生院さんを諦めたわけでは・・・ない・・・。