Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(空の境界イベントの反省をしていた2月27日)

今回のイベントはまだ終わってませんが(父上のせいで駐車場で黒猫フィギュア1260019400個目指してます。)、反省会をしようかと思います。
今日の18時で更新が入らなかったので、恐らくは反省会以外は書きたいことができるはずなので、まあ今日反省会を書いておくのが妥当でしょう。
周回は、まあ、相手が弱すぎたのでストーリーとミッションはバーサーカーとアサシンで大体何とかなってしまったので、まあいいでしょう。
駐車場は、ライダー相手だったので等倍のモードレッド(騎)との相性からしてサモさんシステムが使えるとは思わなかったので・・・、後半からやってみて、面白いほど上手くいったので・・・、やっぱり上手い人はすげーなぁ・・・と。

Fate/Apocrypha “赤

Fate/Apocrypha “赤"のセイバー -モードレッド- 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品

高難易度は、普通に耐久戦をしてしまったのですが、もっと上手い方法はなかったものかなぁと・・・。
自分は宝具のダメージだけで計算して短期決戦は「無理」と判断しましたが、クリティカルで倒している人とかもいて、なるほどなぁ・・・と。
クリティカルの計算式はよく分からないのだけど(大雑把な計算方法としては、簡潔で獲得したスターの個数×10%+クリティカルバフらしいが・・・)攻撃力10000のアタッッカーがいたとして、他からBusterに20%、自分でBusterに40%のバフがかけられるなら、Buster+Arts+Butsterでブレイブ(高難易度だから一ターン限定にすれば何度も繰替えせるのでブレイブ前提でいい)したとすると最大15,6万程度は狙える。
その辺りの簡易な計算から次回の戦術に組込めればなぁ・・・。