Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(最後に高難易度クエストで遊んでた1月30日)

未限凸礼装にすべきだったか、限凸礼装にすべきだったか、一応検証してみた。

ほぼ同じ布陣でやってみたところ、限凸礼装を付けたエレキシュガルで危げなく勝利。

f:id:Sunitha_Venadu:20180130234229p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180130234247p:plain

で、明日から新しいイベントが始まりますね。
正直疲れているのですが・・・。
まあ、やるしかない。

ギルガメシュと子ギルとエミヤとビリー・ザ・キッドを育成していたら弓の輝石が枯渇したので、術の輝石と合わせて稼がないといけない。
f:id:Sunitha_Venadu:20180130234537p:plain

あとは、セミラミスの性能がどうかというところ。
f:id:Sunitha_Venadu:20180130235258p:plain

アサシンのBuster宝具持ちは段蔵さんがいるので、それほど喫緊で必要というわけでもない。
防御バフの倍率については、刑部姫とそれほど変わるものではないと思うので、あとはどんなスキルを持っているかで変わってくる。

アポクリファではセミラミスは二重召喚(アサシンとキャスターの特性を持つ)を持っていたので、もしNPチャージや攻撃バフなどのキャスターが持つことが多いスキルをアサシンでも持っているなら、刑部姫と合わせてアサシン主体の耐久戦をできる可能性がなくもない。

とりあえず明日だね。