Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(いつものメンバーを使わずに90階の攻略をしていた1月26日)

やっと90階。
f:id:Sunitha_Venadu:20180126224025p:plain

難易度自体は全然高くないのだけど、運ゲー的に遊んでみて実際面白かったので、日記といふものをするなり。

さて、今回の敵は茨木童子酒呑童子(仮)。
となれば頼光さんを・・・としたいところなのだけど、今回のギミックは、どうも酒呑童子が無限増殖するようで、倒してもバフと回復を茨木童子に残していく都合上、全体宝具の方では不都合があるので、単体宝具の方の頼光(槍)を採用。
f:id:Sunitha_Venadu:20180126225027p:plain
茨木童子はゲージが設定されているので、最初のゲージをぶち抜いたあとで、2ターンを耐えきって、宝具を打つ必要があるので、宝具の都合上(HPが減るほど攻撃力が上がる特性がある宝具)、ガッツをスキルとして持っているアン・ボニー&メアリー・リード(弓)を採用。
f:id:Sunitha_Venadu:20180126225042p:plain

とはいえWAVE 1の敵はバーサーカーなので、アンデルセンでHPを回復させつつ行く。
回復ならメディア・リリィの方が強力なのだけど、その前にうっかり遊びで特攻礼装持たせてアタッカーにして「メディア・リリィつよーい。すごーい。」をやってたので、使えなかった。
まあ、クリティカルを上げてあげた方がいいので、まあアンデルセンでもいいでしょう。
f:id:Sunitha_Venadu:20180126223837p:plain

というわけで、礼装でもらえるNP30に加えて残り70をWAVE 1で適当に溜めてWAVE 2に。
茨木童子を倒せば、残ったアサシンはアンデルセンが倒してくれるはずなので、その後のことは考えなくてもいい。
1ターン目はターゲット集中で、2ターン目は無敵付与でダメージソースの頼光さんを確実に守るためにマシュと交替。
f:id:Sunitha_Venadu:20180126225713p:plain
まずはギリギリでゲージをぶち抜き成功。
f:id:Sunitha_Venadu:20180126230016p:plain
次は頼光さんがスターを作ってくれたので余裕で茨木童子を撃破。
f:id:Sunitha_Venadu:20180126230334p:plain
残った酒呑童子をスタンしてまずは一人倒して、あとは、まあ、適当に。
f:id:Sunitha_Venadu:20180126230458p:plain
無事戦闘終了。
f:id:Sunitha_Venadu:20180126230612p:plain