Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(ときめきオルタ倶楽部の偵察だけで終わった1月16日)

とりあえず結論。

まずはジャンヌ・オルタを倒そう。

何回か試してみて、最終的に令呪一画を消費して、ジャンヌ・オルタの2つ目のゲージを破っても、そこで自己バフをかけてきて、ただでさえ厄介なクリティカルが手に負えなくなるので、ジャンヌ・オルタを何としても倒さないといけない。

ただし、最短3ターンでジャンヌ・オルタを削りきっても、その次のターンではアルジュナが宝具を打ってくる。
これは・・・、相当キツい・・・。

偵察1回目

クリティカルでほぼ盾役が仕事をさせてもらえず失敗
f:id:Sunitha_Venadu:20180116222427p:plain

偵察2回目

カリギュラの宝具で初手で封印したけど失敗。
ジャンヌはジャンヌにやられて1ターン保たなかった。
f:id:Sunitha_Venadu:20180116222453p:plain

偵察3回目

英雄王に殴ってもらおうとしたけど、火力が足りず失敗。
f:id:Sunitha_Venadu:20180116222520p:plain

偵察4回目

英雄王の打ちのこしをイバラギンに刈り取ってもらおうとしたけどクリティカルで沈んだ。
f:id:Sunitha_Venadu:20180116222550p:plain

偵察5回目

イバラギンをメカエリチャンに変更。やっぱりクリティカルでやられて失敗。
f:id:Sunitha_Venadu:20180116222613p:plain

偵察6回目

負けたけど、ジャンヌの最後のゲージを破って何が起きるかを観察することには成功。
f:id:Sunitha_Venadu:20180116224105p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180116222646p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180116222709p:plain