Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(鈴鹿御前とエミヤの育成を検討していた1月13日)

ウフィツィの周回でも結局やることは大きくは変わらないわけで。
バイコーンをクリティカルで倒して黒ひげのHPを削るためにランスロット(剣)を採用してダブルランスロットで。
f:id:Sunitha_Venadu:20180113212606p:plain

周回していると、周回するために便利そうなサーヴァントがいないか考えたりする機会も増えるわけで、今のところ候補は二人、鈴鹿御前とエミヤ。どっちも一時期やたらガチャで落ちてきて突然宝具レベルが上がったけど、単に全体宝具のダメージでだけ考えると、大抵の場合バーサーカーで何とかなるので育成していなかったもの。
f:id:Sunitha_Venadu:20180113210209p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180113210222p:plain

優先したいのは鈴鹿御前。
特筆すべきなのは、全体宝具でクリティカルスターをけっこう沢山稼いで、さらにクリティカル威力をアップさせる効果を持っている点。
今のところはシンプルに頼光さんでは火力が足りないときに鈴鹿御前で宝具打って殴る係を想定している。
スキルでNPを毎ターン獲得することもできるので、周回には便利な方だと思われる。

同じような宝具効果を持っているサーヴァントに不夜城のアサシンがいるのだけど、全体宝具ではなく単体宝具なので、同じく単体宝具で宝具レベル5のジャックをさしおいてまで起用する気にならないので、あんまり活用できていない。

エミヤは、宝具はクリティカルスターを大量に獲得できるBustern宝具で、育成するのに手間がかかるし、宝具は防御力無視以外は特に面白みもないので、今まで育てる気にあんまりならなかったのだけど、もう宝具レベル5なので、しょうがないから育てるという感じ。

まあ、エミヤはイベントではちょいちょい特攻付きのサーヴァントになることが多いので、まあ邪魔にならない程度に育てていこうかなと。

あと、そろそろCCCイベントの復刻もあってもいいはずなので、その暁には・・・。

Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO II【書籍】

Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO II【書籍】