Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(ヴェッキオの3ターン(可能な)周回を考えていた1月12日)

ヴェッキオの3ターン周回、礼装をなるべく積んだ上で、3ターン、多くても4ターンを目指したらこうなった。
周回ではお馴染みランスロット(狂)にWAVE 1で宝具、頼光(狂)にWAVE 2で宝具を打たせ、WAVE 2で運よくランスロットのNPを数%回収して、再度WAVE 3で打たせ、クリティカルで殴ってボスを倒す。
もしWAVE 3でランスロットか頼光のBusterカードが来なくても、クリティカルスターが生成されているので、次のターンでランスロットか頼光のBusterが来ればほぼ倒しきれることになる。
f:id:Sunitha_Venadu:20180112180445p:plain

ヴェッキオのWAVE 1だと、第三スキルレベル9だと、NPが27%溜まるのだけど、WAVE 2でランスロットのArtsかQuickどちらが来ればWAVE 3で宝具がほぼ打てるので、3ターン周回する上で、もうちょっと確度を上げたかったので、レベル10にしてみた。
f:id:Sunitha_Venadu:20180112180414p:plain

まあ、正直ただの自己満足の気休めで、28%になるぐらいの効果しかないけど、第3スキルを上げるとクリティカル率も上がるので、まあ、いいんだ、多分。
正直なところ、実用上はほぼ意味が無いので、ちょっと後悔しているけど、もう使った素材は帰ってこないしね。
後悔は夢の中でするぜ!
f:id:Sunitha_Venadu:20180112180550p:plain