Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(アンデルセンに一個目の聖杯を使っていた1月4日)

運営さんが2018万QPくれたから、アンデルセンに一個目の聖杯あげてみた。
これでようやくHPがギリギリ1万越えた。

f:id:Sunitha_Venadu:20180104235042p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180104235055p:plain

年内にはあと2個はあげたいなぁ。

あとは、ランサークラスがいる種火周回をアーラシュで撃破する方法を考えてた。
今までは自分でも全体宝具を使えるブラヴァツキー夫人でNPを20配って、アーラシュがランサーを打ち漏らしたり、エイリーク(ちょっと前までは狂ランスロットがこの場所にいた)が打ち漏らしたときのために保険として宝具を打っていたけど、エイリークも充分レベルが上がってもうそんなこともほぼ無くなったので、もう大丈夫かな、と。
f:id:Sunitha_Venadu:20180104235353p:plain

フレンドさんのマーリンを使った方がスキルレベルも高いし、ギルガメシュの他にもう一人絆レベルを上げる場所を作ってあげられるんだけど、フレンドリストにたまたまマーリンがいないこともあるし、うちよりスキルレベルが低いこともあるので、勉強の片手間にやるには脳の負荷が上がるので、限凸モナ・リザと限凸ランチタイムを探す程度でいいかな、と。