Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(英雄王は来た。当然運は使い果たした。ついでにQPも素材も使い果たしてどうにもならない1月3日)

サーヴァント特攻、それは全マスターの夢の性能。
金ぴか、それは全マスターが大好きなあの色。
ギルガメシュ、それはみんな大好き英雄王の名。

f:id:Sunitha_Venadu:20180103192420p:plain

やったね、ついに来たよ!(来るとは欠片も思ってはいなかったので素材もQPも何も残ってないけどな!)
これで通常攻撃でやたらスターを生んだり、宝具がやたら強かったり、もうワケわかんない性能の英雄王も過労死一直線だ!

とはいえ、本気でQPが無くて育成も何もあったものじゃない。
クリスマスイベントで折角貯めたQPと、マナプリズムで交換した種火もアルテラサンタとアタランテに使っちゃったし、素材もキャスター陣のスキル上げに使って、めぼしいものはほとんど残っていないし、この前来たメルトリリスも絆レベルしか上げていないというのにね。

f:id:Sunitha_Venadu:20180103192540p:plain

しばらくは地道に育成するつもりだったけど、まずはQP稼ぎをしないとまずいです。
無限の歯車と禁断の頁目当ての新宿の周回をしばらく休んで、宝物庫の周回を増やした方がいいかな・・・。

贅沢な悩みではあるけど、「分不相応」という言葉が思い浮かんだ。

でも、まあ、大して反省はしてないけどな!
QPはそのうち貯まるし、キャスター陣のスキルはそのうち上がるし、イベントもあるから素材もまたボチボチ貯めるさ。

まあ、一月中旬にはまたイベントが始まるだろう(多分ダ・ヴィンチちゃんがあんなことになったので、贋作英霊あたり?)し、それが終わったら去年のバレンタインの復刻と今年のバレンタインのイベントもある。

待ってろ英雄王、素材の貯蔵は全然不十分だ、ごめん!