Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(福袋でメルトリリスがやってきて頭がお☆様でいっぱいなお祭り状態の1月1日)

「一年の計は元旦にあり」、昔の人はいいことを言ったものさ。
つまり、ことしは、ずーっとハッピーってことさね!

f:id:Sunitha_Venadu:20180101200050p:plain

思えば5月のCCCコラボ、メルトリリスガチャで爆死したあと、よく通る道でたまたまFGOのガチャを引いていた人がたまたまメルトリリスを引いているのを目の当たりにしてからというもの、そこを通る度に心がどんよりとなっていたものだけど・・・、それも去年までのことさね。

2018年からは私もメルトリリスガチャの勝者として振舞えるのですよ、嗚呼愉悦也愉悦也。呵々大笑。

f:id:Sunitha_Venadu:20180101201202p:plain

殺生院さん?まあ来なかったものはしょうがなかろうさ。ドンマイドンマイ。
なーに、元より戦力がメカエリチャン一体のみで、全く足りておらず、しばらく埋まる目処も立っていなかったアルターエゴクラスをガチャで引き当てる確率は2/30、つまり7%程度の大博打だったところ、よく来てくれたものさね。

というわけで、今年はメルトリリスを育成・・・しないんだな、今はまだ。

というわけでアタランテ姐さんを育成しまーす。
f:id:Sunitha_Venadu:20180101195649p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180101195717p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180101195730p:plain

アタランテはQuickの全体宝具で、とにかくクリティカルスターの供給に長けているサーヴァント。
同じくクリティカルスターの生成に長けるアタランテサンタを育成する羽目になった時点で、今年は真面目にクリティカル沼に潜ろうと思っていて、その一環として、アルテラサンタに加えて、イシュタル(騎)、アンデルセンパールヴァティーランスロット(剣)、ランスロット(狂)、源頼光(狂)、水着オルタ、アマデウスのスキルを上げようと思っていたので、一度にQuick重視のサーヴァントが3騎増えたのは、何というか、超ラッキー。どっかでこのラッキーが帳消しになるようなアンラッキーが来ないか心配にもなるけど、正月からそんな怖いことは考えないぜ!

f:id:Sunitha_Venadu:20180101200718p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20180101200727p:plain

メルトリリスを育成できるのは2月ごろかな!

まあ、今年もよい年でありますように!

清廉なるHeretics

清廉なるHeretics