Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(福袋について)

福袋引く人?引かない人?
勿論引くでしょ。
種火も素材も無いがそもそもサーヴァントが足りていない。
この際☆5なら誰でもいいとも思っているけど、どうせ引くなら期間限定で滅多に出ないサーヴァントを狙いたいところ。

三騎士枠

正月引かない方。

明らかに足りてないのはセイバーとアーチャーのBusterの単体宝具なので、武蔵ちゃんは欲しかったけど、近くあるらしい村正おじいちゃんに懸けて見送り。
単体宝具ではないけど、特攻があるからギルガメシュも欲しいけど、まあ必ずしも万能ではないので、手持ちのインフェルノさんを地道に育てることにして見送り。

あとは、アルテミスとかテスラとかは期間限定ではないので、まあ運があればそのうち来るだろうさ。(適当)

四騎士枠

正月引く方。

手持ちを考えると、こっちに含まれるサーヴァントの方が喫緊で必要。

キャスターのBuster単体宝具枠か、変わり種のどっちか。

オケアノスのキャスターもミドラーシュのキャスターも来なかったしね、さすがに主砲がいないのは辛いので、三蔵ちゃんかイリヤが来てくれると嬉しいなぁ。

(たとえノリ的に苦手な方が来てもそこは頑張る・・・。)

ダメなら超素敵な第3スキル目当ての水着ネロでもいい・・・。

謎のヒロインXはアサシンでArtsパーティーを組むなら欲しいとこだし、ナイチンゲール女史は超欲しいし、ヒロインX(オルタ)は汎用的なQuickパーティーを組むなら理想的。

しかし本命はクーフーリン(オルタ)と殺生院キアラだね。
オルタニキはむちゃくちゃ強いので言うまでもない。
ストーリーガチャで排出される可能性はなくもないけどいつでも欲しい。

殺生院キアラが実際に来たら人間として何か失う気もしないではないが気のせいだろう。めんどくさい敵に幅広く対応できる汎用性が素晴しい。

Fate/Grand Orderウエハース 20個入 食玩・ウエハース  (Fate)

Fate/Grand Orderウエハース 20個入 食玩・ウエハース (Fate)