Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(クリスマスイベントの目的はほぼ消化したので今後の強化対象について)

クリスマスイベントの目標は、ショップでの素材総取りと、ボックスガチャを10箱まで開けるとこまでだったので、一応達成。
f:id:Sunitha_Venadu:20171223003908p:plain
f:id:Sunitha_Venadu:20171223004011p:plain

ボックスガチャの種火で今後のバーサーカーとの耐久戦の対抗策として、アビゲイルを強化を開始。
f:id:Sunitha_Venadu:20171223003935p:plain
ショップで交換した素材でメカエリチャンと並んであちこちに連れていく可能性のあるイバラギンを強化。
f:id:Sunitha_Venadu:20171223003946p:plain
今後の強化対象はこんな感じ。
f:id:Sunitha_Venadu:20171223004047p:plain
これまでと同じで、「星3以上の強化対象はレベル70までは上げる」というもの。
根拠としては、まあレベル70以上は目立ったHPもATKの伸びをするサーヴァントはほぼいないので、相当頻繁に使うサーヴァント以外は上げる恩恵がほとんど無いので、上げなくても攻略に影響は無いと考えている点。
頻繁に使うのでマーリンと孔明はレベル90まで上げる恩恵はあるとは思うので一応対象にはなっているけど、そんなに優先度が高いわけではないので、マーリンと孔明のステータスを上げるとしたら先にスキルレベルを上げるし、王特攻のある不夜城のキャスターはいずれ活躍するはずなので、ちょっとずつ上げてるし、メディア・リリィとパラケルススも上げたいので、そっちのレベルを上げると思う。

あと特筆すべきサーヴァントとしては、ベディヴィエールとステンノ、カリギュラはレベルを上げたいと思ってる。
ベディヴィエールは貴重な単体Buster宝具なので、いずれ来るセイバーのピックアップで宝具レベルを爆上げする日を夢見ている。
ステンノは、アンリマユ戦で宝具を封殺するための秘密兵器として有用だと思っている。(アサシンのサーヴァントの層の厚さ的には多分そろそろ種火を割いて育成する余裕が出てきた感じ)
カリギュラはね、やっぱりいいんだよ、宝具が・・・。