Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

2019-08-24から1日間の記事一覧

FGO日記(水着イベントを効率良くQPを稼ぎつつアイテム総取りする方法を考えていた8月24日)

現在、ラッキーダイスが3360個、ミラクルトランプが3721個、ドリームチップが1815個あります。 武蔵ガチャで爆死した功名で、限凸礼装だけはあるので、限凸礼装が1枚あれば約二倍、2枚あれば約3倍、ドロップアイテムがもらえますが、追加エネミー用の礼装も…

FGO日記(雪辱を晴らした8月23日)

ウサギさんの方の父上があっさり来てくれたので、また武蔵ガチャをやりました。 まあ多少は苦戦しましたがやりましたよ・・・。これでイベント報酬の画面を開くたびに辛い気持ちになって音声をミュートしたり即座に画面を切り替える日々から開放された・・・…

FGO日記(ストーリーがおかしかった8月22日)

requinとアイコンがあれなので、オカシイオカシイとは思いながらストーリーを進めてみたら、予想よりずっとおかしかったですね!(ほめてます)

FGO日記(ウサギさんとペンギンさんが来た8月21日)

やったー、信じていましたよ父上!そして君は来てくれると思っていたよ謎のアルターエゴλ! 前回の爆死のあとの残骸の聖晶石で来てくれてとてもよかったです。 いやー、やっぱり☆5来てくれると気分が楽でいいですね!

FGO日記(沖田さん水着デビューおめでとうだった8月20日)

今回のイベントは、新しいサーヴァントを一回は使う機会をくれるので性能が把握しやすいし、そんなにレベルが高くなくても勝てるようにエネミーも調整されているので、とてもいいですね。

FGO日記(周回しかしていなかった8月19日)

体調が悪いのもあって、この日は周回だけでした。 追加エネミーの出現確率の上がる礼装がもう少しで手に入りそうです。

FGO日記(アルターエゴが楽しくやっていて嬉しかった8月18日)

そうそう、メルトリリス、パッションリップ、キングプロテアはこれぐらい制御不能にヤンチャしているのが素敵です。パッションリップの幕間でやっていた、マスター以外に対する一面がとても、とてもいいですね・・・。

FGO日記(ダ・ヴィンチちゃんが思いの他高性能で驚いていた8月17日)

Artsパーティーの選択肢を広げるために入手しただけではあったんですが、ライダーの素殴り周回をやらせると、とんでもなく優秀ですね・・・。 普通に殴っても強い スキルでNPを10配布できる キャスターのときと同じくターン毎にNPを増やすスキルがあるので、…

FGO日記(ストーリーを進めて周回していた8月16日)

開放されているフリークエストを周回してQP重視でアイテムを稼ぐ、ただし素殴り周回で、と、やれることは限られているのですが、まあ周回自体はそんなに大変でもなかったですね。