Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(虚無期間は終わったのに竜の逆鱗を求めてニップルを周回していた1月22日)

イベントでまったくAPが消費されないので今日も変わらずマスター礼装のレベル上げの進捗です。本日の極地用カルデア制服レベル9まで残り24,433,924 サブアカウントのマナプリズム1,308個イベントは序盤なので、まあこんな感じで。

FGO日記(虚無期間だったので竜の逆鱗を求めてニップルを周回していた1月21日)

今日のマスター礼装のレベル上げの進捗です。本日の極地用カルデア制服レベル9まで残り25,105,244 サブアカウントのマナプリズム1,308個

FGO日記(マスター礼装のレベル上げをしていた1月20日)

今日もマスター礼装のレベル上げです。本日の極地用カルデア制服レベル9まで残り25,322,758 サブアカウントのマナプリズム1,298個

FGO日記(イベントが終わってすることも無いので、マスター礼装のレベル上げに戻っていた1月19日)

アマゾネスドットコムのイベントも近いので、いつもあまり使わないサーヴァントで周回をしてたりしてました。まあ、アタランテ姐さんは趣味枠ではあるものの、弱すぎる敵には宝具演出は短かい方がいいなと思いました。 (宝具を打つたびに苦しそうなのはファ…

FGO日記(オリオンの強化をしていた1月18日)

対セイバーの素殴り周回要員として加入したオリオンをコツコツ強化してます。 どこかで出番があればいいなぁ。

FGO日記(竜の逆鱗目当ての周回をしていたはずの1月17日)

特に記録を残していませんね。確か勉強の方で忙しくて寝落ちとかしてたはずです。

FGO日記(奉納ポイントが集め終わった1月16日)

あとは竜の逆鱗目当ての周回ですね。

FGO日記(やっぱり記録は無いけどたしか竜の逆鱗目当ての周回をしていたはずの1月15日)

多分忙しかったとかそんなんですね。

FGO日記(記録が残ってないですが多分竜の逆鱗の周回をしていた1月14日)

記録が無いですが多分そういうことです。

FGO日記(また竜の逆鱗目当ての周回だけしていた1月13日)

他は特に活動してませんね。サブアカウントの方でマナプリズムを集めるために毎日フレンドポイント召喚をしてるんですが、出てくるんですね、セイバーリリィ。 本アカウントではさっぱり出ないんですが。

FGO日記(高難易度をしていた1月12日)

まあ去年と同じものはまあ置いておいて、フォーリナー戦です。 とりあえずアルターエゴを並べてみましたが、やけどが強力すぎてどんどん落ちていきました。 というわけで短期決戦です。 単体宝具はシトナイかメルトリリスですが、まあお手軽にメルトリリスで…

FGO日記(忙しいのがようやく終わった1月11日)

しんどかったのでこの日も自然回復で周回していただけでした。

FGO日記(忙しかった1月10日)

周回する場所が変わった以外は同じでした。

FGO日記(また忙しくてゲボ吐きそうだった1月9日)

自然回復で素材稼ぎだけでした。

FGO日記(賽銭チャリンチャリンだった1月8日)

奉納ポイントだけ頂いてました。

FGO日記(忙しくてゲボ吐きそうになっていた1月7日)

移動中とかにチマチマとストーリーはクリアしてました。 そんなに一撃は強くないですけど、耐久戦が出きないと結構ハードル高くないですか?

FGO日記(だんだん忙しくなっていた1月6日)

ほどほどに好きなエピソードを振り返りながら周回してました。

FGO日記(普通の周回も楽しいなと思っていた1月5日)

去年はスカスカシステムとかオーダーチェンジを使って「3ターン周回だイエーイ」とか思ってましたが、あの頃はまだ青かったです。 体調の悪い中のボックスガチャや何やらで精神的成長を遂げ、今年は「やっぱりステラだイエーイ!」と叫んでます。 明日からの…

FGO日記(やっぱり周回は最終的にアーラシュなんだよなと思ってた1月4日)

閻魔亭イベントが始まりました。 去年は「牛若丸でスカスカシステムができません!」とか言ってましたが、アーラシュを使えばいいだけですね。 それはそれとして限凸してもっと酷使したいので礼装のドロップお願いします。予定通り、サブアカウントのアーラシ…

FGO日記(フォーリナー二騎を載せて種火を稼いでいた1月3日)

以上。北斎と楊貴妃は絆レベルの上がり具合が完全に同じですね。

FGO日記(初心に返ってバーサーカーで周回していた1月2日)

フレンドの風雅たれ礼装を使いたいのですが、今のところフレンドのオール枠に4人、ランサー枠とアサシン枠にそれぞれ一人ずつしかいないので、どれが来ても種火周回できるようにバーサーカー3騎を並べました。はやーい。あと、サブアカウントで風雅たれ礼装…

FGO日記(北斎がやっと来た1月1日)

2018年も2019年もダメでしたが、2年越しに北斎が来ました。ヤッター。エネミーがバーサーカークラスの度に、「ああ、北斎がいたらなぁ。北斎欲しい。」と戦線に投入されるアビゲイルとXXとキャスターの皇帝陛下に恨まれるようなことを 考えていましたが、こ…

FGO日記(監獄島をクリアしたり高難易度?をしていた12月31日)

アベンジャーはBBちゃんでボコボコにしてました。 BBちゃんつよーい。 高難易度らしきものは、何となくアビゲイルでやってました。 うちのアビゲイルの強化解除が火を吹くぜ。

FGO日記(アーサーの幕間をしたり監獄島をしたりしていた12月30日)

ローマでした。あとはレアプリズムでずいぶん前に開放はしていたのですが、やる暇がなかった監獄島をやってました。 進めてみて分かったんですが、これ一日一話やるやつですね・・・。失敗です・・・ ナイチンゲール女史、記憶ないとこんな感じなんですね・…

FGO日記(旅行しながら強化クエストをしていた12月29日)

勉強が一区切り付いたので高松に旅行に行ってました。 移動中にちょいちょいと強化クエストをやってました。

FGO日記(強化クエストを消化していた12月28日)

福袋はフォーリナーとアルターエゴ一択です。 今年こそ北斎当てますわ。あとは強化クエストをやってました。

FGO日記(今日も勉強してたので記録がなかった12月27日)

多分修練場だけだったんでしょうねぇ。

FGO日記(休暇に入ったので周回もそこそこに勉強していた12月26日)

まとまった休みじゃないとできないことが色々あるので勉強してました。

FGO日記(聖夜だけど修練場を周回していた12月25日)

あ、特に言ってませんでしたが超人オリオン来ました。

FGO日記(修練場を周回していた12月24日)

スカスカシステムを(なるべく)使わないように頑張ってます。