Fate/Grand Orderの話をするとしよう

ゲームはヘタクソでも計画と計算でFGOを楽しんでいく記録

FGO日記(アサシンでの同人探求力の周回をいったん終えた7月19日)

去年の古文書の通りなら、同人力合計90万を越えたところでメインクエストが進めるようになるはずで、そうなると追加クエストのマウナ・ケアが開放されるので、そちらはフォーリナーと水着陛下がいれば(アサシンよりは)楽に殴り倒して周回できるので、同人探…

FGO日記(ランサーでだけは素殴り周回したくなかった7月18日)

アサシンでの周回がだいぶ辛いです。 牛若丸はともかくとして、他の全体宝具アサシンは火力が低いので3人同時に宝具を打ってもオジマンディアスを倒せないどころかかなりHPを残してしまうのと、仕留め切れないときに皇帝特権が発動すると2〜3ターンぐらいは…

FGO日記(今年のサバ☆フェスを一番楽に周回する方法を考えていた7月17日)

何かサバ☆フェスが始まりましたね。 始まったなら周回です。 sunitha-venadu.hatenablog.com 前回の記録から、もう素殴り周回は避けられないのは分かっていたので、今回は素殴り周回です。で、一応効率については計算したんですが、一年の間で水着サーヴァン…

FGO日記(無心で周回していた7月16日)

あー、サモさんシステムは操作が少なくて楽でいいなぁ・・・。それはそうと、今週の水曜日からサバ☆フェスですね。 去年はリアルで死にかけたりしてましたが、今年の夏は体を大事にしていきたいですね。 理想的な流れとしては、周回用に水着ジャンヌを少し追…

FGO日記(アスクレピオスが優秀すぎた7月15日)

「耐久の他にも、いつか何かの役に立つ日がくるだろう」と思って上げておいたスキルがこんなに早く役に立つとは・・・。 キャスター相手の周回なのでサモさん、でもカード運で3回に1回は失敗しそう、そうだ、イベント特攻礼装使おう・・・。 サモさんが自分…

FGO日記(また高難易度で朕に頼ってしまって反省していた7月14日)

朕の乱用はだめだと分かっていても一度手を出してしまうともう手ばなせない・・・。 これはいけない・・・。

FGO日記(イベントの追加のクエストで遊んでいた7月13日)

難しいと噂の竜宮城をやってみました。 「よく分からないけど、ライダーさんの宝具をバフって打てば倒せるでしょ」と思ったけど、ダメだったね! フレンドのスカディは借りられないのでたまには刑部姫を活躍させてあげたかったけど無理だったね、ゴメン! とい…

FGO日記(周回もほどほどにのんびりしていた7月12日)

今回は周回もあんまりしなくてもいいので平和でいいですね。

FGO日記(カーマちゃんが仕事をしていた7月11日)

「アサシンなのにアルターエゴ相手に特攻とか、マゾにもほどがあるwww」とか思ってた時期が私にもありました。とあるアルターエゴ相手に・・・完封でしたね。すごいやカーマちゃん。

FGO日記(今回は周回頑張らなくてもいいのでは?と思った7月10日)

今回のイベントは体力が無くて計算できてないのですが、いつもは「そこそこ礼装を持って毎日一個黄金の果実を食べて周回すれば、アイテムを全部回収して終わる」ぐらいの目安で周回してるのですが、どうもそんなに熱心に周回しなくてもアイテムの回収は終わ…

FGO日記(周回に取り組み初めた7月9日)

かなり出遅れましたが素材回収の周回を開始しました。 今回はクラスも一つだけで周回しやすくていいですね。 さすが最後のぐだぐだイベントだけあって、大分参加するだけお得なのはいいですね。

FGO日記(ロードエルメロイの事件簿の最終巻を読んでいた7月8日)

というわけであんまり活動してませんでした。ロードエルメロイの事件簿、いい作品だった・・・

FGO日記(ストーリーを進めていた7月7日)

ストーリーを最後まで進めていました。 ミッチー、ピックアップに入るといいね!(まあ☆4柴田、☆3ミッチー、そして☆5秀吉だとは思いつつ)

FGO日記(ようやくストーリーを読む時間が取れた7月6日)

ほうほう、そういうことだったのか・・・。 ストーリーはいいものですね・・・。

FGO日記(引き続きストーリーを読む暇が無かった7月5日)

最近たまに見るようになった確率で回避するやつ、あれは相当イライラしますね・・・。

FGO日記(ストーリーを消化する時間がなかった7月4日)

忙しかったのでガチャだけは回してました。 この日から数日忙しいのは分かっていたので、APを溢れないようにとりあえずストーリーをスキップして進めることにしました。 はっきり言って、スキップすると全然楽しくないね!

FGO日記(多分種火周回していた7月3日)

種火周回して地道に強化していたっぽいですね。

FGO日記(この日もたぶん種火周回だけしていた7月2日)

日程的にはこの日も種火周回だけだったはずです。

FGO日記(だいぶ何をしていたか忘れていた7月1日)

まあ色々ありまして(体調が悪かったり寝落ちしたり単純に寝てた)ので何していたか忘れましたが、種火周回だけはしていたはずですね。

FGO日記(今日は幕間の物語も一つ読んだけどやっぱりほとんどは種火周回だった6月30日)

虚無期間のおかげで地道な戦力強化ができていいですね。 ちょっと今までがイベント詰めすぎだったような気もします。 頼光さんの幕間を読んでました。闇が深すぎる・・・結局あまり解決してないけどいつかどうにかなるのだろうか・・・

FGO日記(まだ種火周回をしていた6月29日)

ひょっとしたら今日ぐだぐだイベントをやるのかとも思ってたんですが、そんなことはなかったですね!

FGO日記(やっぱり種火周回ばかりだった6月28日)

1700万ダウンロードの記念ミッションを消化して礼装をようやく手に入れたり。 あとは種火周回で地道にレベルを上げていました。

FGO日記(種火周回していた6月27日)

種火周回をいつもの二倍やっていました。

FGO日記(皇帝陛下ピックアップだぜヤッホーーーイだった6月26日)

宝具1のままではあまりに哀れだったので、日頃の感謝を込めて宝具レベルを上げにかかりました。しかし、なかなか当たらなかったですね! 「☆4の方の皇帝陛下が宝具レベル5になるまでなら粘っていい」とキツい(?)制約を付けてはいたのですが、宝具レベル4でや…

FGO日記(帰りが遅かったので寝落ちしてた6月25日)

バツの悪いことにメギド72の勝利画面を開いたまま寝てましたね。

FGO日記(アスクレピオスのレベル上げをしていた6月24日)

いいですね、スキル・・・。でも素材よ・・・。

FGO日記(ラクシュミーさんを種火周回に投入した6月23日)

アーラシュが補助に入って種火周回中です。

FGO日記(種火周回だけしていた6月22日)

ピックアップ2が来たので引きました。 アシュヴァッターマンとアスクレピオスは確保しました。 アルジュナオルタは来なかったけど、宝具1なら代替は効くはずなので、特におっかけたりもしないで終わりです。アスクレピオスはいいですね、育てます。

FGO日記(種火周回だけしていた6月21日)

まだ色々手が離せないので種火周回だけやってました。

FGO日記(種火周回だけしていた6月20日)

まあ、サバ☆フェスではまた素殴り周回するので、水着サーヴァントは育てておきますね。 アタランテ姐さん?趣味枠ですが何か?